2017/11/02

スマホ控えたい……。

ここのところ、スマホ依存的にスマホばかり見てしまい、肩は凝るは、指は痛いは、自分自身でもこれはダメだ!このままじゃダメだ!と、スマホ依存防止タイマーアプリを導入してみました(各アプリ毎に一日何分間など設定出来るもの)。
読書メーターも楽しいのだけれど、ついつい、読友様のつぶやき・感想巡回、ナイス確認などしてしまう。
それ自体はちょっとした短時間で終わっても、その後もダラダラとスマホを触り続けることになってしまい非常によくない。
ということで、読メは読んだ本などの登録はしても、それ以外はPCからたまに覗くという感じにしようと思います。
本の感想も、投稿してしまうと、ナイスの確認をしたりしているうちにネットサーフィン(死語?)に入ってしまうから、しばらく繋がらないところに書き溜めておこうかと思ってます。
Twitterは比較的、投稿しっぱなしにして平気でいられるので、Twitterには投稿するかなー。






丸型おかか醤油おにぎりと、インスタント味噌汁のランチ。
紙の本で太宰を読むのは教科書以来。

おにぎりアクション2017 ↓
http://jp.tablefor2.org/campaign/onigiri/




0 件のコメント:

コメントを投稿