2017/07/08

贅沢三昧

『ごはんのおとも』のたなさんの絵本『おじいちゃんとパン』。
絵本の中ではバタートーストにあんこ+きなこ、だったけれど、小豆缶の常備はあっても、きなこの買い置きは無いので、あんこだけ。








さくらんぼがまぶしい!
朝の果物は金だから?
でも、夜見てもさくらんぼは多分まぶしい。
キラキラー。
なんて贅沢。
旬の果物を食べる時と本屋で何冊か本を買う時に贅沢を感じる。
私、こんな贅沢してしまっていいの?
贅沢は素敵だ。
しあわせ、しあわせ。









NHKの「100分 de 名著」で紹介されていて。
今まで興味が無かったけれど、少しだけ興味を持った。読んでみたい。
でも、色んな出版社から出てるよね。どこのがいいのか……。
おすすめあれば教えてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿