2017/05/01

GW呑ん読会・塩揚げ餅祭り

【呑ん読会】
最近、塩揚げ餅にハマっている。
この堅ぶつは、文字通り堅めの噛みごたえあり。
『硝子戸の中』ちびちびと読んでいる。
この本の中で漱石先生は人称を「私」と書いている。
以前、読んだ随筆か何かでは「余」と書いおられたような気がするのだけれど……。
内容には関係無いし、ふと気になっただけですが。








【呑ん読会】
空豆皮ごと焼き、トマトときゅうり(八丁味噌)をアテに発泡酒。
せっかく糖質ゼロにしたのに、この健康的な野菜中心のアテを平らげた後、また、塩揚げ餅を食べてしまった。
あれ、やめられないのよ。
塩に中毒性のあるアレな粉でも混ざっているのでは!?と思うくらい。




呑ん読会 on WEB 第36回 GWだ! 呑ん読祭り! (4/28~5/7)
https://bookmeter.com/events/4229



0 件のコメント:

コメントを投稿