2017/04/24

春・空豆 / あんパンと賞味期限

あんパンと牛乳で刑事ドラマの張り込みのような朝食。
あんパンの賞味期限が17日なのは気にしない。
多分、牛乳も過ぎてる。
以前、知り合いと賞味期限を過ぎた食品を食べるか食べないかの話をしたことがあった。
私はにおいを嗅いでみて変なにおいじゃなければ賞味期限が何日過ぎてようと食べる。
嗅覚信頼派。
話していた中のひとりに「賞味期限も消費期限も開封してない状態での期限だから!」と言われたことがあったのを思い出したのだった。








日が暮れるのがだいぶ遅くなってきた。
花粉症なので、目・鼻はツライけれど、空豆、ホタルイカ、菜の花など春の食べ物は大好きだ。
まだ、明るいうちに空豆とビール。最高です。





0 件のコメント:

コメントを投稿