2017/03/22

つぶあんの美しさに見惚れる

猫丸先輩シリーズからの『星降り山荘の殺人』。
読者への挑戦状のあるミステリーで一度も犯人を当てたことがないので、今回も多分わからないだろうなぁ……と思いながら読んでいる。
お供には、つぶあん団子と緑茶。










「私」と打とうとして「わつぃ」と打ち間違える。
ちょっとどうかと思うくらいしょっちゅう「わつぃ」と打ってしまっては、間違いに気づいてその都度訂正しているのだけれど、もういっそ「わつぃ」でもいいような気がしてきている。
発音するとしたら「わし」と「わい」の中間だろう。
もし、今後、私が「わつぃ」と打っていたら、脳内で「私」と変換しておいてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿