2016/07/30

朝の小松左京方式、昼の乗せ飯

朝からのび子土産のミスドの朝食。
108円セール中。
ホットコーヒー熱くてなかなか飲めないので、氷を2~3個放り込んで。
この飲み方、小松左京方式というらしいですね。
『異国トーキョー漂流記』昨夜読み始めたばかりなのに、おもしろくてもう読み終わりそう。






少し前に、読メのつぶやきで見かけて美味しそうだったので作ってみたサバ缶といんげんの煮物に白ご飯。
最初は上品ぶって別々に食べていたものの、絶対に乗せた方が美味いだろうと最終的には丼で。
一家のうちでも誰もしないのに、なぜか何でもおかずをご飯の上に乗せて混ぜながら丼で食べるのが好き。




0 件のコメント:

コメントを投稿